せっかくだから変なe-AMUSEMENT PASSを使いたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
beatmaniaIIDX

周りの音ゲーマーはどのデザインのe-AMUSEMENT PASSを使っているんだろう。そういえば最近デザインが新しくなったんだっけ。初代の赤パスを使い続ける希少な人はどのくらい残っているのか。

何かと「人と違うことをやりたい」筆者は、e-AMUSEMENT PASSもちょっと変わったものを使っている。

ズバリ、これである。

e-AMUSEMENT PASS

筆者が使っているe-AMUSEMENT PASS

そう、クレジットカードだ。

交通系ICカードがe-AMUSEMENT PASSとして使用できることは、知っている人もそれなりにいると思う。
そこで筆者は考えた。

「いつも使ってるSuica機能付きのクレカでもいけるんじゃね??」

いけたのである。

カッコいいでしょー。
なんてったってスターアライアンスメンバーのe-AMUSEMENT PASSだもの。全く意味はないが。
あと裏面にはサインも入ってるよ! 自分のだけど。

ちなみにこのカードはSuica機能付きだから、Suica決済できるゲーセンとすごく相性がいい。1枚のカードでコイン投入とカード認証が済んでしまう。超便利!
でも良く考えたら普通はパセリ払いか。まあ筆者は1クレ120円になったことがきっかけで一度音ゲーやめたほどの現金至上主義なんで、とても役立ってる。

年会費は2000円くらい。使ってみたいっていう奇特な人は「ANA VISA Suica」あたりで検索してみよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。