新入社員が覚えておくべきマナー ③お茶のくみ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
上司にお茶を持っていく人の画像

このシリーズなんで毎日やってるの? とツッコミが来そうで多分来ないのだが、画像コラは楽しいのである。

今回作ったもの

以下のツイート。

このマナーについて

もはや画像でマナーのマの字にすら触れていないのだが、お茶の汲み方出し方にもちゃんとルールはあるらしい。

が、筆者生まれてこのかたお茶を出す機会なんて全くなかった。まあ、システムエンジニアでお茶汲みやってますよなんて人は普通いないよね。
だからマナーについて何も言及してない。いや、言及できない。

まあ、お茶はいい武器になるよということだけ覚えておけばいいんじゃないだろうか。投げるならプラスチック湯のみじゃなくてちゃんと陶器の湯のみな。
人に投げるより机の上の書類に投げた方が余計ないざこざを減らせるぞ!

 

このシリーズの記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。