新入社員が覚えておくべきマナー ⑤名刺の渡し方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
名刺を渡す人の画像

名刺がフィールド上に出された時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。

今回作ったもの

以下のツイート。

このマナーについて

下請けでプログラミングとテストやってた身からすれば名刺交換なんて都市伝説だ。入社した時に名刺300枚くらい用意されたけど結局4年間で使ったの5枚くらいだな。

「名刺交換は先手必勝」とは言うけれど、やっぱ先手取った方がマウントポジション取ってそのまま3カウントKOなんだろうか。
それとも西部劇の早撃ちみたいに先に名刺出した方の名刺入れから銃弾がパーンなのか。

きっと自分が知らないところでは過酷なサバイバルが行われているに違いない。

 

このシリーズの記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。